いいのいいの

三月!

昨日の宣言通りクリップスタジオのカラー触りました。やっただけえらいよ自分。

ここ数年年賀状の絵はクリスタで描いて、着色しています。

というか個人的にほぼ年賀状専用ソフトと化しているクリスタ。

とはいえグラデーションとかなしに、明確に主線で区切られた範囲ををバケツ機能でドカッと塗り分けるだけ。

 

 

今日は筆ツールで描いてみることに。水彩筆ですね。

人物とか難度高いのは無理無理ということで、シンプルな本ブログのマスコットを過去のモノクロから持ってきて着色。

 

f:id:atakancom:20190301184916p:plain

全然わからんかった。

いや、これ。いやー・・・。

ま、ま、それでも触った記念ということで貼っときましょう。

これからこれから。