ブログ開設から1か月

開設2018年4月1日

4月期

記事数:9

アクセス数(管理画面のアクセス解析より):8

 

自分はブログ運営報告記事は好んで読むほうです。

ひと月たったのでようやく自分も記事に出来ました。

はてなブログアクセス解析は、おそらく一部のbot(と言うのか?)も計上するので実質はもっと少ないでしょう。

このくらい少ないアクセスの報告記事は自分は見たことがないので、却って面白いのでは。別に面白くないか。

 

少ないアクセスの報告記事はなんで少ないのだろうか。

少アクセスのブログ自体が少ない。

少アクセスなので記事にしない。

少アクセスブログはそもそもこちらもアクセスしにくいのは当然なので、運営報告が目に入っていないだけ。

少アクセスでも続ける人はアクセス数そのものに興味ないので報告もしないというのもあるかもしれませんね。

自分ももともとはあまりアクセス数にこだわる方ではないです。

しかしこのブログに関しては一念発起して、いずれこだわるという心づもりではいます。

今訪問されても見てもらうものが無いのであれですが。

 

 

今のところ、はてなブックマーク、スターともに利用していません。

グループのマンガグループに参加しています。

 

記事数はほぼ週に2記事の割合ですがちょうどいいかな。

今月も同じくらい目指そう。

 ただ第一目的は絵描くことなのですが、4月は数時間しか取り組まずに過ごしてしまいました。もっと描こう。