ゆうげん

身体を円と長方形を元にシンプルに15分くらいで描けと言われるとこんな感じです。

 

f:id:atakancom:20180414233434p:plain

 

けれども画に興味のない人の中でも、センスのある人、線をきれいに描く人、対称勘のある人というのは同じような線数やアウトラインの凹凸の無さで描かせても完成度の高いものを描きますよね。全体のバランスが良くて、デザイン性のあるまとまりあるフォルムができる。

自分にそういうセンスは備わっていない。今は描けません。

練習です。練習で意識して身につけたい。

ちゃんと取り組んで年末には同じ条件でもっといい感じのものが描けるようになっていたい。字の矯正に近い難しさがあるような気がしますが。

 

一昨日昨日で練習しまくったぞ、という更新にしたかったのですがまったくやりませんでした。

ただいま日曜0時15分。今日はやるぞ。

実はこれを宣言したかっただけの更新です。

まあもう寝るんですけど、起きたらやる。

 

だけど何をやるかな。

腕と脚の解剖学的な理解とかにするか。

そうしよう。

前回ちょっと漫画的な絵を描こうとしたのですが、上半身裸の男性を描こうとして線が決まらなかった。どう描くのかわからない。自分はセンスで描ける人間ではないので知識の裏付けを積み上げていくしかない。

今日の夜は、一日描きまくりましたという更新をしよう。